懐かしい写真です!

三菱自工本社から依頼を受けて、東京オートサロン出店車両を作ったアイ!

このアイ、プロトタイプで車体番号も無かったんだよね〜終わったら欲しかったから購入したかったけど。

このアイは東京オートサロン、大阪オートメッセ、名古屋トレンドカーショー、オートギャラリー、その他にも鈴鹿GTや各地のイベントに引っ張りだこだった。

アメリカの三菱の偉い方に気に入られて、ラスベガスのSEMAショーにも太平洋を渡って行って帰って来たのだ。

このアイには12年前に、どこの自動車メーカーもやってなかった運転席前のメーターパネルを液晶モニターに変えて、スピードメーターやタコメーター、水温、走行距離などが映るようにしてたんだ。

珍しかったみたいで、国内外の自動車メーカーの人達が次々と運転席に座って色々と話ししてた。特に外人の人は凄い興味を持ってて、色々と質問された記憶が新しいね。

今で言えば、最近の新車が液晶になってる先駆的な役割だったかも知れない。と思っておこう!(笑)