福祉車両研修を開催

松山の福祉施設様で「福祉車両のリスクマネージメント研修」を行いました。

事故の要因として、福祉車両と車いすは一対の因果関係にあります。

利用者さんの事、事故の怖さ、事故の要因と解決方法など、改めて安全運転が周りだけでなく自らの身も守ることに繋がる研修です。

愛媛福祉車輌協会では、ご予約頂いた福祉施設様の会社に伺って、施設内で小さくても内容の濃い研修を行っております。

研修費用は無料です。それはなぜか?

社団法人 愛媛福祉車輌協会は株式会社フィーストの完全なる社会貢献事業だからです。

フィーストで得た技術や体制。社員力を社会で活かす方法は無いか?と考え実行したのが愛媛福祉車輌協会です。

だから社会貢献活動として研修は無料で行なっております。

気になる施設の管理者様へ

皆様の社員の多くは大きな会場で、不特定多数の聴衆がいる研修などの場合、聞きたい事があっても手を挙げて質問することはほとんどありません。

それって研修に行かせても、本当にためになるでしょうか?

社員さんは貴社の施設、会社で気の合う社員同士なら気にせず雑談混じりで質問もしやすい環境です。

各施設ごとに小規模で好きな時間、場所で行なっておりますので、気になる施設の管理者の方はお電話ください。宜しくお願い致します。