2〜1速へのシフトダウンでクラッチからキレ離すタイミングが遅く、エンジンドロップしていた症状を何度となくGR6の脱着、分解、交換、試運転を大先生と相談しながら繰り返して、やっと原因追求が完了しました。
主たる原因はこの回転センサー。過去においても壊れた経緯がほとんどないだけに時間が掛かりましたね。そんなに高価なパーツではないので次からはオーバーホールの際は一緒に交換を勧めておきましょう。
過去にもあまり例がない症例でしたが、「徹底的に直す!」と決めてましたので、大先生に知恵を借りながらスタッフと難問解決にたどり着きました。
お客様には辛抱強く待って頂き感謝してます。ありがとうございます。
そして大先生、そして何度も分解整備を黙々と繰り返したスタッフ、ありがとうございました。
◉フィーストのミッション対策プログラムの価格を決めました。
フィーストの35GTR GR6ミッションのソレノイド洗浄は8万円。
GR6ミッションクラッチ学習は6000円。これは定期的に時々してあげる方がトラブルを起こしにくくなるのでお勧めです。
GR6ミッションのギクシャクするのを乗りやすくデーター変更は4万円
GR6ミッションのミッション脱着分解し、ソレノイド洗浄、オイルポンプ分解、洗浄、油圧アップ、オイル通路拡大、Cリング脱落トラブル回避対策、クラッチ分解、クラッチディスク交換(ディスクとシム代金は別途)、クリアランス調整、DCTオイル込みで総額30万円
分解時に油圧センサー、回転センサー等の交換希望の方はパーツ代金のみ別途必要です。
全て税別です。宜しくお願い致します。