10ソアラ クーラーコンプレッサーオーバーホール

懐かしいソアラ10ですね!
クーラーコンプレッサーからオイル漏れを起こしコンプレッサーが損傷してしまいました

希少な新品コンプレッサーを購入する事が出来ましたが、来てみてピックリ!

コンプレッサーがロックしているではありませんか!

仕方ないのでエアコンコンプレッサーを分解して見ることに。そしたらピストンが固着していました。

長く放置されていたからでしょう。面だしをして固着を除去し、新しいオイルを塗布します。

これがコンプレッサーのクランクです
同時にタンクも交換します。これは普通に部品屋で購入出来ました。
ラジエーターの水漏れ修理も!
クーラントの跡が酷いことに
新品のホースセット。かなり高額ですが仕方ないので購入しました。
取り付け部分は綺麗にします
新品ホースに交換

コンプレッサーもタンクも交換してバッチリ修理完了しました!

ホースからこんな盛れ方もあるんですね。古くなったホース類は早めに交換しましょう!